『バンライフ』と、言う生き方について思うこと

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

バンライフ…”バン(車)”と”ライフ(生活)”を組み合わせた造語。

車中泊の進化系で車を拠点に生活するライフスタイルのことを指します。

 

コロナ問題以降、巷では流行っているらしくYouTubeなどで車中泊生活を動画として上げている人もいます。

 

”バンライフ”ですが、住所問題や駐車場に年老いたら厳しいなど、色々とデメリットもあり、賛否が別れる生き方ですが…

 

1日分のなにか
1日分のなにか

社畜の私から見たら”自由な生活”はとても憧れます!!

 

実際は大変な面も多いので自由とは言い難いかも知れませんが、毎日、同じ仕事場で作業をしいる生活に比べると、ホントに楽しそうに見えます。

『毎日のように車中泊をするか?』と、聞かれるとインドア派の私には厳しい話ですが、月に数日ぐらいは気晴らしに道の駅巡りなどはして見たいです。

 

その前に車中泊用の道具を一切持っていないので揃えないといけませんけどね(笑)

 

”バンライフ”のような非日常を味わえる生活もたまにはいいと思うので、同じ毎日を過ごすことに嫌気を出している人は一度、バンライフをして見るのもいいかも知れませんね。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました