SBI証券、クレカ積立10万円対応したけど…改悪。

スポンサーリンク
株式投資
スポンサーリンク

2024年3月23日に、SBI証券もクレカ積立10万円対応になると発表!!

 

1日分のなにか
1日分のなにか

やっと対応ですか。

 

そして、注目のクレカ積立でのポイント付与率も発表しました↓↓

※SBI証券のホームページより引用

 

ポイント付与率が高いと評判のプラチナプリファードは、従来通り5%還元になり、10万円の積立投資をすると月6,000ポイントを手に入ります。

積立投資をしているだけで6,000ポイントは大きいですね。

ちなみに、ポイント付与率対象は、4月10日までの設定分から9月10日まで設定分(10月の積立投資分)までが対象になります。

 

…10月以降のポイントはどうなるの?

 

10月以降のポイント付与率は↓↓

※SBI証券のホームページより引用

  

1日分のなにか
1日分のなにか

10月以降はポイント還元が改悪されます(笑)

 

10月以降のポイント付与率は年間カード利用率によって、ポイント付与率が変わります。

一番高きポイント付与率を得るには、年間500万円以上のカード利用でポイント付与率3%になります。

 

5%から3%に激減しています…そもそも、年間500万円も支払いしていない人の方が多いと思います。

しかも、この年間カード利用には投信積立は対象外になります。

 

これは…酷くない?

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

 

SBI証券は楽天証券がポイント改悪する中で、高いポイント付与率を出すことで、楽天証券から多くのNISA口座を奪うことに成功しています。

ポイント目当てにSBI証券でNISAを利用している人から見ると酷い改悪ですね。

 

X(旧:Twitter)で、SBI証券のポイント改悪に対して、荒れてるのも仕方ないと思います。

 

やっぱり、ポイントだけで証券会社を選んではいけませんね。

 

不幸中の幸いで、SBI証券はポイントだけでなく、大人気のSBI V シリーズやサービスの手数料が安く、取扱い商品が多い、とても優秀な証券会社です。

 

ポイントはあくまでも”おまけ”です。

ポイントはあったらラッキーぐらいで投資をするのがいいと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました