桐谷さんの名前を名乗る詐欺にご注意!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

株主優待投資家なら知らない人がいない、桐谷さん。 

資産が5億5千万円に増加しているそうですね。

  

先日、TVで「月曜から夜ふかし」のスペシャルに出ていました。

その時に桐谷さんが、自分の名前を勝手に使って詐欺をする人がいると注意喚起をしていました。

 

前からありましたが、有名人の名前を語った詐欺案件増えましたね。

  

詐欺の手口としては、桐谷さんのX(旧:Twitter)のコメントをしたい人に、DMで桐谷さんの名前を語り、投資に関する話を持ち掛けるそうです。

桐谷さんは、他人にお金を要する人ではありません。

そもそも、怪しさ抜群の詐欺に引っかからないでください。

 

また、桐谷さんに対して、「私は、あなたのせいで詐欺被害に遭いましたので補償しろ。」という手紙を送っている人もいました。

桐谷さんの推理では、詐欺に遭ったと嘘をついた詐欺だと疑っていました。

私も被害者の振りをした詐欺だと思います。

 

そもそも、桐谷さんも勝手に詐欺に名前を使われた被害者なのに、桐谷さんが悪いような言い方をするのは、おかしな話だと思います。

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

 

桐谷さんの意外にもホリエモンなど、有名な方々の名前を騙った詐欺が横行しております。

SNSも便利なのはいいですが…怖いですね。

 

Xにコメントしたり、フォローやいいねを押したら、詐欺師が目をつけられているDMを送ってくる可能性があることはしっかりと理解しておいた方がです。

詐欺師のために働いているのではないですからね。

 

有名人からは、自分にだけSNSで突然連絡が来ることはありません。

「自分は特別だから…。」って勘違いすると詐欺被害者になります。

これからも色んな詐欺が増えますので、見知らぬ人からの美味しい話には耳を傾けないでください。

  

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

 

タイトルとURLをコピーしました