料理好きな人にオススメのポイ活『楽天レシピ』を紹介

スポンサーリンク
副業関連
スポンサーリンク

毎日の献立を考えるのが面倒な人。

料理好きな人。

そして、ポイ活が好きな人にオススメのポイ活サイト『楽天レシピ』

 

今回は、料理好きな人にオススメのポイ活サイト『楽天レシピ』について解説します。

 

今後のポイ活の参考にしていただければ幸いです。

料理好きな人にオススメのポイ活『楽天レシピ』

楽天レシピとは?

楽天レシピとは楽天グループが運営するアフィリエイトサイトの一つで、レシピを投稿にレシピを閲覧できる無料のレシピサイトです。

 

他のレシピサイトとの違いは楽天レシピはレシピを投稿するなどするとポイントを得ることができることです。

ドカッと稼げるわけではありませんが、料理ついでにポイントがゲットできますので、料理好きな人にはオススメのレシピサイトになります。

 

興味のある方はコチラのバーナーからよければどうぞ⇩⇩

 

ポイントの稼ぎ方

楽天レシピでのポイントの稼ぎ方は3種類あり

  1. レシピを投稿する。
  2. 投稿されたレシピを作ってサイトに投稿する。
  3. 自分が投稿したレシピを誰かに作ったよと投稿してもらう。

 

自分でレシピを考えて投稿すると10ポイントを貰えます。

以前が1投稿で50ポイントだったらしいですが…よくある楽天ポイントの改悪被害にあったようです。

レシピの投稿には審査があるらしく、絶対にポイントがもらえるわけではありませんので要注意!!

 

後は、掲載されているレシピを作り楽天レシピに『つくったよ』と作った料理の写真を投稿したら5ポイント貰えます。

そして、自分が投稿したレシピを誰かに『つくったよ』と投稿してもらえたら5ポイントもらえます。

 

毎日、料理を投稿しても年間3,650ポイントぐらいですので、多くのポイントを稼げるませんが毎日の献立もサイトのレシピを参考にすればよく、料理をついでに作っただけでポイントがもらえるので、よく料理をされる人にはオススメのポイ活だと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

楽天レシピとは?

  • レシピを投稿したり、掲載されている料理を作って投稿するとポイントが稼げる、レシピサイト。

 

ポイ活はがっつり稼ぐと言うか、片手間で簡単におやつ代が手に入れる物だと思っています。

頑張ってアンケートサイトで稼ごうと思うより、ご飯を作ってポイント稼ぎした方が容量がよく時間単価もいいと思います。

 

しかし、ポイント配布の改悪だけは勘弁して欲しいと思います(笑)

 

興味のある方はコチラのバーナーからよければどうぞ⇩⇩

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました