【祝】クレカ積立の上限額が月10万円に引き上げへ

スポンサーリンク
株式投資
スポンサーリンク

2024年3月8日、クレジットカードによる投資信託の毎月の積立投資の可能な購入上限額が、月5万円から月10万円に引き上げると発表がありました。

 

この発表を受け、ネット証券の不動の2強であるSBI証券と楽天証券はクレカ積立の上限を月10万円に変更すると発表。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

やっと、この時がきたか…。

 

SBI証券は、クレカ積立の上限引き上げに対して、対応はすると言っていますが、ポイント付与率やいつから上限を引き上げるかについては、後日発表とのことです。

楽天証券は、3月10日以降からクレカ積立の上限10万円に対応し、4月からのつみたて投資分から10万円投資可能になり、楽天キャッシュと合わせて月15万円のクレカ積立が可能になります。

後、楽天証券はクレカ積立キャンペーンもするそうです…ゴールドカードまたは、プラチナカードの人のみがキャンペーン対象のようですけどね。

 

マネックス証券やauカブコム証券も、投資可能額の拡充をするような動きもあるようです。

 

個人的には、新NISA開始と共に法律を変更して欲しかったと心底思います。

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

スポンサーリンク

 

今回のクレカ積立の上限額引き上げに対して、「月に10万円も投資ができない!!」って、否定的な意見…誰も無理に月10万円を投資をしろとは言っていませんよ。

私としては”できない”と否定するのではなく、”どうすれば、月10万円投資ができるようになるのか?”について考えて行動した方が、生産的で将来のためになります。

 

無理と否定しても現状がよくなることはありません。

否定よりも改善、行動あるのみです。

 

早くFIREしたいおじさんの私は、今日もコツコツとFIREのために種銭稼ぎを頑張っていきます。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました