19日、銘柄整理でビザ(V)を売却

スポンサーリンク
売買 株の取引履歴
スポンサーリンク

売却分

1/19(木)

銘柄株数1株の約定単価実現損益金額
V/ ビザ13株219.66ドル+159.16ドル2,841.45ドル

 

実現損益

  • +159.16ドル

概要

 

  • 保有銘柄の売却。

 

購入理由

株価が190~220ドルぐらいを行ったり来たりとレンジになっていたのと、ドル高のときに購入した銘柄であり、ドル評価なら利益があるうちにドル決済にて売却しました。

ちなみに円なら2,000円ぐらいマイナスになります(笑)

 

ビザは配当利回りは低いですが、増配率は高い銘柄であり、クレカ決済の業界トップと今後も伸びしろがあり目先の利益のために売る必要がない銘柄でありますが、来月の2月以降はアノマリー的に株価が下落する可能性がある月です。

個人的にも2月の株価下落により大きな痛手を負った思い出もある月です。

 

逆に考えるならば、買い時と言える月になります。

 

今までの経験から、2月に株を買い足すために現金が欲しかったのでビザを売ることを決断しました…思い通りになってくれること心底祈ってます。

 

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

隙あらば、もう一度ビザを購入しようと思っています。

 

キャッシュレス化の世界ではビザやマスターカードは独壇場だと思います。

これからも需要と供給がある銘柄で、株価上昇は鈍化していますがまだまだ私は伸びると思っています。

 

次は180ドル付近まで株価下落したら再度購入したいと思っています。

 

株価下落せずに株価高騰した場合は…さっさと判断ミスだったと認め別の銘柄を探すとします。

  

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました