1株でクオカードをくれると話題の東京日産コンピュータシステム (3316)を購入

スポンサーリンク
売買 株の取引履歴
スポンサーリンク

購入分

9/14 (水)

銘柄 株数 1株の約定単価金額
東京日産コンピュータシステム (3316) 1565565円

 

合計購入金額

  • 565円

概要

  • クオカード目当てに購入。

購入理由

先日、株主優待をカレンダーから500円分のクオカードに変更した東京日産コンピュータシステム (3316)。

株主優待大好きな投資家の中では話題の銘柄になっています。

株価560円前後なのに株の保有数がなんと1株から株主優待の500円分のクオカードもらえると…記載ミスだと疑う人も続出するレベルの内容です。

優待利回りだと88%で配当金込みだと91%以上の利回りになります。

絶対におかしいレベルの利回りですね(笑)

 

私も話題に便乗して1株だけ購入しました(笑)

 

東京日産コンピュータシステムは業績はそこまで悪いこともなく、増配、減配を繰り返しながらも10年単位で見ると増配している銘柄で配当利回りは3%以上といい銘柄とは思いませんが、悪い銘柄でもないと思います。

なので、1株ぐらいなら購入して放置でいいかと思っています(笑)

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

来年も今の内容の株主優待を実施してくれれば元は取れます(笑)

 

その内、株主優待の条件が”100株以上”になると予想(笑)

 

もし、株主優待改悪されても特に問題のないレベルですので購入したのを忘れるレベルで保有して行こうと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました