【新登場・楽天プラス】「楽天・インド株Nifty50インデックス・ファンド」が登場

スポンサーリンク
日本の投資信託・ETF
スポンサーリンク

他社には色々と出遅れしているが、頑張っている楽プラスシリーズ。

 

楽天プラスシリーズから、今後の経済発展が期待されているインドの投資信託、「楽天・インド株Nifty50インデックス・ファンド」を2024年4月5日から運用開始をする発表。

購入の申し込みは、2024年3月28日からになります。

 

信託報酬0.308%で、他社と比べて最安値であり、楽天プラスシリーズですので保有額に応じてポイントを付与されます…ポイント付与率はまだ不明ですけどね。

新NISAとしては、「Nifty50指数」と言う指数が、つみたて投資枠で投資できる投資信託がないので、成長投資枠のみになると思われます。

 

ちなみに「Nifty50指数」の運用成績は↓↓

 

直近5年なら、みんな大好きS&P500よりもいい運用成績を上げています。

確かに、この運用成績を見れば購入したくなる気持ちはわかります。

 

しかし、今年の成績は↓↓

  

パッとしませんね。

年初来からの日経平均が強すぎるのはあるのですが、今のとこはちょっと伸び悩んでいるのではないかと思います。

長期投資ならわかりませんけどね。

 

つみたて投資枠で購入できる可能性が低いので、成長投資枠でコアではなく、サテライト枠での購入して見るのもいいかもしれませんね。

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました