【悲報】『いきなりステーキ!!』で有名なペッパーフードサービス、株主優待廃止&社長辞任を発表

スポンサーリンク
株式投資
スポンサーリンク

8月12日に『いきなりステーキ!!』で有名なペッパーフードサービスの決算発表で今期最終を一転赤字に下方修正、対純資産で33%の赤字とダメ決算でした。

そして…22年6月末を最後に株主優待制度を廃止と発表

また、1つの株主優待が減りました(泣)

後、ついでに社長も辞任を発表しました。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

ついに、この時がきたか(笑)!!

  

一時期はニューヨークに店舗を出展したのに…全店閉店しました。

株価も8,000円を越えるほど高騰していた時期がありましたが、今では400円以下と見る影がありません。

酷い転落ですね。

 

スポンサーリンク

 

ペッパーフードサービスの事業で失敗した原因は

  • 急な店舗拡大により、人材育成が追いつかずに接客のレベル低下により客離れ。
  • いきなりステーキのメニューは1回目はインパクトがあるが、2回目も行きたいと思うリピーターが少なかった。
  • 肉マイレージの廃止によりベビーユーザーを裏切る行為。

 

経営悪化の理由は他にもたくさんありますが、経営悪化の1番の原因は私は今回辞職することになった社長にあると思います。

昔、見たテレビで会議で無駄に社員に大きな声で点呼をさせていました。

理由は『俺の気分がいいから』でした。

これを見てダメだこりゃって心底思いました。

1発当て調子に乗ったんですね。

他にもSNSで炎上といい印象がありません。

 

そんな社長もこの度経営不振の責任を取って辞任することになりました。

次の社長の手腕に期待ですね(笑)

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました