【雑談】イオンの毎月20日30日5%オフの日は買い物には行きません

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

イオンが毎月20日30日はお客様感謝デーで販売価格を5%オフするお得な日です。

まとめ買いをする人もとても多いですよね。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

でも、私はセールの日はイオンに買い物には行きません。

 

理由としては、私はイオンでの買い物は1回多くても3千円いかないぐらいです。

5%オフの恩恵は多くて150円ぐらいになります。

100円少々の恩恵のために混んでいるレジに並ぶ、駐車場は取り合い、店員さんが頑張って回収してくれていますが駐車場にはカートが無造作に放置している可能性が高い…。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

100円少々の割引では割に合わない苦労がそこにはある。

 

安けりゃいいってもんじゃないんですよ。

時間やトラブルに巻き込まれるリスクに混んでいること対してのストレスがあるなら、100円少々の値引きはいらいないと思っています。

 

スポンサーリンク

セールの日以外の日で混まない時間帯に行けるなら、駐車場は止め放題、レジの待ち時間はなく、なんなら割引シールが貼っている商品が余っている可能性も高く快適な買い物をします。

私の普段の買い物の量ではセールの日に無理に行くメリットがあまりありません。

 

セールの日に大量に買い込む人などはセールの恩恵が大きいので利用するべきだと思いますが、私のように恩恵があまりない人は無理にセールの日に買い物に行くのは控えた方がいいと思っています。

 

『イオンのネットスーパーをすればいいじゃないか。』と、思うかも知れませんが、我が家からはイオンのネットスーパーの送料が無駄に高い残念な地域に住んでいるので利用はしていません。

ネットスーパーが手頃価格で利用できる人はネットスーパーの利用を検討してもいいと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました