資産運用を始めて、お金以外で私生活で気をつけていること

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク

日々、自由を求めて節約して株式投資の入金力を上げるために奮闘する、今日この頃。

世の中、お金がすべてではないですよね。

お金以外でも、私生活で注意するべきことはたくさんあります。

 

今回は、私が資産運用を始めてから、日常生活で気をつけていることについてまとめました。

 

大切なのはお金だけじゃないです。

資産運用を始めて、お金以外で私生活で気をつけていること

資産額が増えてくると本業の仕事を手抜きしようとする

資産額が増えてくると本業の仕事への依存度が減ってきます。

仕事への依存度が減るのはメンタル的にいいことだと思いますが、だからと言って本業の仕事を手を抜いいかは別の話です。

仕事嫌いでも賃金をもらってますからね。

上司のパワハラなど理不尽なことに我慢する必要はありませんが、自分がすべき最低限度の仕事はきちんとするべきです。

後、下手に仕事をサボるとサボり癖がつくので転職後・副業に悪影響がでます。

 

理不尽なことに耐える必要はないですが、賃金をもらっている分は責任を持ってきちんと仕事をするように気をつけています。

 

健康について

多額の資産があっても元気な体がなければ意味がありません。

美味しいお肉料理を食べたくても、胃もたれして食べれない。

旅行など色んなことをしたいと思っても体が動かなければ何処へも行けません。

 

体は最大の資本。

 

健康に気をつけて貯めた資産を有効活用したいと思います。

スポンサーリンク

人に自分の節約・投資を押し付ける

世の中には節約・投資が嫌いな人もいます。

人生人それぞれです。

自分にとっての浪費は、他人には浪費でなく人生をよくするための必要な出費であることよくあります。

 

”自分の良い物”と”他人の良い物”は違います。

 

私も自分の考えを否定されるのは大っ嫌いですので、他人に不快な思いをさせないために節約・投資など自分の考えを押しつけないように気をつけています。 

 

でも、無意味に節約・投資をバカにしてくる人は否定しますけどね(笑)

 

資産運用している自分を偉いと思うこと

昨今では日本でも資産運用する人は増えてはいますが、まだまだ少数派の行動です。

 

みんながしない将来のための資産運用をしているのは偉い・すごいか?

 

1日分のなにか
1日分のなにか

別に偉くもなければすごくもないです。

 

資産運用はした方がいいだけのことです。

いちいち、投資などをしてチマチマ増やすよりも稼ぐことの力を入れている人もいます。

 

人それぞれ、形は違えど頑張っています。

 

投資をしていないからとマウントを取るといつかはもめ事に発展する恐れもあります。

 

私自身も別に難しいようなことはしていませんし、なんなら明日からでも誰にでもできる資産運用しかしていません。

 

『自分の生き方こそ、最高!!』って、残念な勘違いをしないように日々精進しています。

スポンサーリンク

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

資産額が増えてきたからと言って、調子に乗ってはいけない!!

 

少数派のことをして、資産額が増えたからと言って、選ばれし者になったわけではありません。

むしろ、下手に上から目線で物事を言うとお金より大切なものを失うことになります。

 

謙虚すぎるのも問題ですが、ある程度の謙虚さは必要だと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました