2023年7月の米国株の運用状況公開

スポンサーリンク
米国株運用 米国株の運用実績
スポンサーリンク

ドウモ、1日分のなにかです。

 

2023年7月までの私の米国株の保有銘柄と運用状況をまとめました。

 

前回の運用状況⇒2023年6月の米国株の運用状況公開

私の運用方法⇒2023年度の目標と運用方針

米国株のポートフォリオと運用状況

運用状況

赤文字の銘柄は配当金再投資で購入した銘柄になります。

税引き後の利回り:3.90%

 

ポートフォリオ

 

保有銘柄はマイナス評価だった、ABTを売却したので保有銘柄数が減っており、評価益は先月よりも増えています。

 

 

ADPも売却しようかと思いましたが、株価上昇し始めたので保留にしています。

無理に売る必要のない銘柄ですが、保有銘柄の管理を楽にしたいと思うところがありまして、保有銘柄の売却を検討しています…って、言いながら別の銘柄を買い足すかも知れませんけどね(笑)

スポンサーリンク

2023年度の米国株運用実績まとめ

 

1日分のなにか
1日分のなにか

損失が大きかったABTを売却したのと、株価上昇で先月よりも評価損益は増えています。

 

資産が増えているのはありがた話です。

株価上昇により、トータルの配当利回りは低くなっていますが、株価上昇により利回りの低下なので、特に問題ありません。

これからも、評価損益と受取配当金額が増えるように運用できればと思います。

スポンサーリンク

今後の運用方針

1日分のなにか
1日分のなにか

夏枯れ相場をずっと待ってます!!

 

今年はなんやかんやと言いながら、株価は上昇しているので買いのチャンスがありませんでした。

ホントは上昇相場でガンガン株を購入する海外スタイルの方がいいらしいのですが、私には残念ながらその投資スタイルは向いていないと思います。

 

今は、ドル高なので米国株はほどほどに日本株を買い足していこうと思っています。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました