2023年度の抱負

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます、1日分のなにかです。

 

2023年度もFIREできるように活動するために今年の抱負をまとめました。

無理せずコツコツと頑張っていこうと思います。

今年の抱負

私生活編

2度寝をできるだけしない

いくつになっても、2度寝を辞めれません(笑)

2度寝をしたらせかっくの休日が無駄になりますからね。

 

今年は去年よりも2度寝の回数を減らしたいと思います(※2度寝を無くすのは不可能)

 

健康第一

そろそろ、30代後半になってきます。

 

不衛生な生活をするとすぐに体がダメになります。

徹底的な健康管理はする気はありませんが、いつまでも健康にいられるように健康管理を大切にしたいです。

 

副業編

2022年は伸び悩んだ年でした。

 

これと言っていい案が思いつかないですが、色んなことにチャレンジしていこうと思います。

 

投資編

FTX破綻の件で仮想通貨をする気が無くなったので、今年は株式投資だけを頑張っていきます。

株式投資の目標は

  • 受取配当金年間48万円
  • 売却益24万円

2022年の目標である年間受取配当金額36万円だっとので今年は48万円、月に4万円の配当金が受け取れるように頑張ります。

売却益は去年は12万円でしたが、今年はもう少しだけアクティブに取引をしようと思います…ダメそうなら速攻で辞めますけどね(笑)

スポンサーリンク

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

今年もよろしくお願いします!!

 

岸田総理の顔見る度に”増税する”しか言わない…最初に計画したFIRE後の予定生活費では無理そうになってきました。

FIREを40歳でするのは厳しい感じで、FIREは45歳に延長した方が良さそうですが…そんなに働きたくないです(切実)

 

なかなか上手くいきませんが、目標達成のために頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今後も頑張っていきますので、応援して頂ければ嬉しいです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました