【合法】お金になる、その辺に生えている葉っぱ

スポンサーリンク
副業関連
スポンサーリンク

昨今、副業が当たり前になり出した、今日この頃。

 

副業で物販をしたいけど、商品の仕入れる種銭がないとお困りの方…いませんか?

そんな、お困りのある人におすすめのただで手に入ってメルカリで売れる物がります!!

 

今回は、お金になる、その辺に生えている葉っぱ(合法)を紹介します。

 

元手0円でお小遣い稼ぎをしたいと思っている人の参考になる記事ですので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

【合法】お金になる、その辺に生えている葉っぱ

もみじの葉

もみじの葉は、徳島のおばあちゃんがネット販売で年収1,000万円あると話題になったこともありました。

 

料理の飾りに料亭が買ったり、ハンドメイドの飾りなどに利用しているようです。

自宅の近くに綺麗なもみじの葉っぱがあるなら、拾い集めてネット販売して見てください。

 

上手くいけば、あなたも夢の年収1,000万円になれるかも!?

 

タンポポの葉

タンポポの葉っぱは乾燥させてお茶にして飲めるらしいです。

 

『葉っぱ』、『乾燥』…タンポポの葉っぱを乾燥させて売るのは違法行為ではありません、合法です(笑)

お茶以外にも、タンポポの葉っぱは食べることもできるので料理の材料にも利用可能らしいです。

 

また、タンポポは葉っぱ以外にも根、茎、花も売れます。

春はタンポポでお小遣い稼ぎができそうですね(笑)!!

スポンサーリンク

ヨモギの葉

ヨモギの葉もタンポポどうように天ぷら、よもぎ餅などの料理に葉っぱを乾燥させてお茶にできます。

ヨモギやタンポポのように食用として利用可能なの葉っぱはメルカリやヤフオクで売れる場合があります。

 

余談ですが『○麻 代用 ヨモギ』では検索しないようにしてください。

世の中、知らなくてもいいこともありますので…。

 

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーはハンドメイドを作る人などに需要があります。

 

また、自作で四つ葉のクローバーでキーホルダーを作ったりしても売ることが可能です。

散歩中に、道端にクローバーが生えていたらお小遣い稼ぎと思って四つ葉のクローバー探しをして見てください。

スポンサーリンク

まとめ

売れる合法な葉っぱ

  • もみじの葉っぱ。
  • タンポポの葉っぱ。
  • ヨモギの葉っぱ。
  • 四つ葉のクローバー。

 

今回、紹介した売れる葉っぱ(合法)以外にも売れる物はあります。

しかしも売り方を工夫すれば高く売れる場合もあるとか。

 

休みの日に小さな子供がいるご家庭は、散歩ついでに売れる葉っぱを探してお小遣い稼ぎをして見てください。

子供のお金の勉強になるかも知れませんよ。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました