コレを辞めたら貯金ができた

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

ドウモ、元・浪費家の1日分のなにかです。

投資している奴、大体は元・浪費家説。

 

みんな、浪費家のままでは将来がヤバいと気づいて貯金を始める人が多いのだと思います。

 

今回は、私がコレを辞めたら貯金ができたことについて紹介します。

 

今後の資産運用の参考になる記事ですので最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

コレを辞めたら貯金ができたこと

スマホを大手キャリアから格安シムに変更する

今では節約の定番である、スマホを大手キャリアから格安シムに変更することです。

 

私も最初は手続きが面倒くさかったので、友人から格安シムを進められてもなかなか変更しませんでしたが、いざ、格安シムに変更すると通信費が安いのなんのって。

通信速度も対してかわからないし、元々はキャリアメールも使わなくなっていたので、別に困ることもないです。

 

素直に友人の意見を聞いて、もっと早く格安シムにすればよかったと思います。

 

深夜のジャンクフードを辞める

深夜の吉野家の牛丼、マクドナルドなど深夜のジャンクフードって、なんであんなに美味しいでしょうね。

誰か理由を説明できる人いませんか(笑)?

 

深夜のジャンクフードを辞めたと言うか、加齢により深夜のジャンクフードを食べると胃がもたれるので強制終了しました(泣)

しかし、深夜のジャンクフードを卒業して月に5、6千円は節約できるようになりました。

後、体重増加と健康診断の結果もよくなり、いいこと尽くしです(笑)

 

でも、たまに無性に深夜のジャンクフードを食べたくなることがあるので、誘惑に負けないように気をつています。

スポンサーリンク

同じ浪費家との付き合いを辞める

ただのブランド品など、自分が購入した物の自慢をするだけの浪費家仲間たちとの付き合いを辞めると無駄な出費が減ったし、中身のない話…正直に言ってつまらない時間が無くなりました。

それに、無駄なマウント合戦をしなくなって気も楽になりました。

 

見栄を張るだけの日々は、私にとっては意味がない物でした。

価値観が合う友人の大切さにも気づけてよかったです。

 

節約をしている人をバカにするのを辞めた

私は浪費家時代は節約している人を『節約して人生損してるなアイツ。』と、節約をしている人をバカにしていた時期がありました。

 

今となっては黒歴史です(笑)

 

私も節約をして思ったのは、節約しても人生は楽しめます

必要な物だけにお金と時間を使うようになったので、浪費しいたときよりも、節約している今の方が人生楽しいです。

 

節約家を馬鹿にしていた私…ホントにバカですね(泣)

 

逆に今は浪費家の人からバカにされていますが、バカにしてくる相手を見ていると昔の自分を見ているようで辛くなります。

他人からバカにされても、私は節約を辞めずに自分の価値観を大切していこうと思います

スポンサーリンク

まとめ

コレを辞めたら貯金ができたこと

  • スマホを大手キャリアから格安シムに変更する
  • 深夜のジャンクフードを辞める
  • 同じ浪費家との付き合いを辞める
  • 節約をしている人をバカにするのを辞めた

 

今、浪費家に戻れと言われたら『No!!』って、答えますね。

部屋に物をいっぱい並べても心が満たされた思い出なんてないですからね。

なんなら片付けが面倒くさかっただけです。

 

これからも浪費家にバカにされても気にせずに、節約を楽しんでいきます。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました