ポイ活で損をする人の特徴

スポンサーリンク
節約
スポンサーリンク

お手軽に始めることができることから、副業・節約として活用される”ポイ活”

もちろん、私もポイ活やってます(笑)

 

しかし、簡単でお得なポイ活もやり方を間違えると損をするだけです。

 

今回は、ポイ活で損をする人の特徴を紹介します。

 

今後のあなたのポイ活に参考になる記事ですので、最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

ポイ活で損をする人の特徴

ポイントの倍率しか見ていない

よくテレビなどでもCMされる『今なら、ポイント倍率アップ!!』などのキャンペーンがありますが、ポイントをもらえたとしても、ポイント倍率に釣られてのお買い物は本当にお得か?

 

他店とポイント込みで値段を比較しても安くない場合は多々あります。

 

高額な倍率のポイントに釣られて、実は割高な物を買わされないようにお買い物際はポイント込みで本当にお得なのかをチェックしてから購入するようにしてください。

 

ポイントの獲得上限を確認していない

あなたはポイント配布に上限がある場合があることを知っていますか?

 

期間限定で『お買い物の金額から○○%ポイントプレゼント!!』などのキャンペーンは、よく見ると小さく『最大配布ポイント○○ポイント』って記載されています。

キャンペーンがお得だからとポイント配布の対象上限以上のお買い物をしてしまうと、ただの割高なお買い物になります。

 

ポイントアップのキャンペーンを利用して必要な物の購入いいと思いますが、きちんとキャンペーン内容を確認してから購入するようにしてください。

スポンサーリンク

ポイントを使わない

ポイントは使ってこそ意味があります。

使わずにいてはポイントを持っている意味がありません。

 

ポイントを貯めるのが楽しい気持ちはわかりますが…。

 

ポイント分でお得に購入したのにポイントを使わないでいるのは割高なお買い物をしただけです。

 

ポイントは使ってなんぼ。

獲得したポイントはきちんとすべて使い切るようにしてください。

 

ポイントを集める活動をする

ポイントはお買い物などをしたついでで手に入れるからいい物です。

 

ポイントのためのお買い物。

ポイントのための時間単価が割に合わない案件。

 

ポイントを貯めることだけを目的にしてはいけません。

ポイントはあくまでもオマケだからいいのです。

ポイントを集めることを目的にしてはダメです。

 

ポイントを集めるための活動は出来るだけ控えるようにしてください。

スポンサーリンク

まとめ

ポイ活で損をする人の特徴

  • ポイントの倍率しか見ていない。
  • ポイント獲得の上限を把握していない。
  • ポイントを使わない。
  • ポイント集めの活動をする。

 

自慢ではありませんが、今回紹介した内容…私はすべてやっていました(笑)。

 

上記のことをしていた時は、ポイ活をしているのに出費は下がらないどころか出費が増える一方。

無駄に頑張ってポイントを集めて時間を浪費した日々。

 

ポイ活で損をしている人の典型的な例でした。

泣けるぜ(泣)。

 

上記のことを見直してからは、そこそこ節約ができるようになり無駄な時間の浪費も無くなりました。

お得なサービスを利用するどころか、企業のカモにされたら本末転倒です。

 

ポイ活はいいと思いますが、ポイ活で損をしないように注意してポイ活をしてください。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました