【投資元本10万円】PayPay証券の運用日誌 2年2ヶ月目

スポンサーリンク
PayPay証券 運用実績
スポンサーリンク

この記事は投資元本10万円をARCCに全力投資して、ARCCの配当金を再投資して運用していき、資産を増していこうと言う無謀な企画です。

 

運用方法は、ハイリスクなARCC(エイリス・キャピタル)をコアとしてたコア・サテライト戦略ですので、絶対にオススメしない内容になっています。

私のように株価下落慣れしていて、自己責任で資産運用できる者のみ許された運用方法です。

良い子も悪い子もマネしないようにしてください。

 

詳しい運用内容の記事⇩⇩

PayPay証券の運用方法見直し
せっかく口座開設して入金しているのにきちんと使わないと勿体ないので、再度きちんと利用するにいたって改めてpaypay証券の運用方法見直して見ました。

PayPay証券の運用状況

運用方法

  • ARCCからの受取配当金で個別銘柄を購入していく。
  • 保有銘柄数は増やさない(管理が大変になるから)。
  • 株は基本は売却せずにバイ&ホールド。
  • 追加の資金無し(そんな予算はない)。

以上が簡単な運用方法の内容です。

運用方法は絶対厳守ではなく、市場の状況によって臨機応変に変更していきます。

現在運用しているポートフォリオ

保有銘柄一覧

 

今月の受取配当金額

\90円

前回の総資産額

192,008

今回の総資産額

¥193,630円

評価損益 先月比

\1,622円

トータル評価損益

\+93,630円

9月は完全に放置していました(笑)

 

9月は月末に株価下落していたので資産額は減ると思いましたが、ドル高の影響なのか意外と資産額は増えていました。

ドル高での資産が増えるのは、資産形成中の身から言うと株を買い足しにくくなるので、個人的には勘弁して欲しいと思います。

 

10月は、ARCCからの配当金がそろそろ、振り込まれると思うので、下落している銘柄を買い足そうと思います。

スポンサーリンク

今後について

PayPay証券も新NISA対応できるように申請を出したらしい、今日この頃。

 

新NISAは、SBI証券、楽天証券のどちらかがいいと思います(笑)

 

PayPay証券も新NISAでの顧客獲得のために色々と頑張っているようですが、お金の入出金に手数料がかかる時点で、今のご時世のネット証券ではメインとして活用するのはおすすめできません。

少額で投資できるのはメリットですが、PayPay証券がワンタップバイって名前だった時代は少額投資ができる証券会社がなかったので、画期的な証券会社でしたが、今では小額から投資を始める手段はいくらでもあります。

 

ホントに投資のしやすくなりましたね。

 

これからも、もっと投資がしやすい環境になることを祈り、投資を頑張っていきたいと思います。

  

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました