PayPayの「他社カード利用券」について

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

PayPayが他社のクレジットカードでのチャージをできなくると言い炎上していた、今日この頃。

あ、私は楽天Pay派です(笑)

 

PayPayで他社のクレカチャージをできなくすることで非難殺到に対しての対応として「他社カード利用券」を導入するとPayPayから発表がありました。

…そんな面倒くさいことせずに、他社カードでのチャージを継続すればいいのに。

 

この「他社カード利用券」についてですが、他社クレジットカードを使って事前にチャージしておき、その残高でPayPay加盟店の支払いができる仕組みです。

購入・利用の仕組み

  • 利用方法: PayPayアプリ内で他社クレジットカードを使って「他社カード利用券」を事前に購入し、加盟店での支払いに充てます。
  • 購入単位: 1万円単位で購入可能で、1回あたり1万円〜最大25万円まで設定されています。
  • 手数料: 購入時や利用時に追加の手数料(利用料)はかかりません。
  • 対象ブランド: 利用できる他社クレジットカードの国際ブランドは、従来通りVisaMastercardのみです。
  • セキュリティ: カードの登録時および利用券の購入時には、本人認証サービス(3Dセキュア)が必須となります。

 

…面倒くさいですね(笑)

 

私個人としては、ソフトバンクの株主優待を使うためにPayPayをダウンロードしているだけですので、あまり関係ないのが本音ですが…これは普段、PayPayを他社カードからチャージしていた人は大改悪ですね。

そりゃ、自社のクレジットカードを使って欲しい気持ちはわかりますが、もっと別な方法もあった気がしますけどね。

 

すでに「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」を使っている人には関係ない話ですので、PayPayは人を選ぶ電子決済になったことで利用者がかなり減りそうですが、今のご時世PayPayにこだわる必要はありません。

他社カード利用券を利用するのが面倒くさいと思う人は、別の電子決済コードを利用するようにしてください。

  

<PR>

マイクロソフトの公式のポイ活「Microsoft Rewards」

検索するだけで「Amazon」、「楽天」などと交換可能なポイントが、月600~1,000ポイントが簡単に稼げます!

興味のある方は是非下のリンクから↓↓

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

  

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今後も頑張っていきますので、応援して頂ければ嬉しいです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました