30日、株主優待銘柄を権利落ち日に新規購入

スポンサーリンク
売買 株の取引履歴
スポンサーリンク

購入分

3/30(木)

銘柄 株数 1株の約定単価金額
NEC
キャピタルソリューション (8793)
100株2,503.8円250,380円

 

合計購入金額

  • 250,380

概要

  • 権利落ち日して株価下落してたので購入。

 

購入内容

NECキャピタルソリューション (8793)は連続増配銘柄ではなく、連続非減配銘柄で配当利回り4.38%でカタログギフトをくれる銘柄です。

NEC関連など情報通信機のリースをしている手堅い事業をしいる企業です。

 

以前に下落したら欲しい銘柄として上げた記事の欲しい物リストの1つです。

 

ホントは学究社(9769)が欲しかったのですが…寄りは株価下落し、その後は株価回復どころか株価上昇しやがったので購入できませんでした(泣)

また、チャンスがあれば購入したいと思います。

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

最近、権利落ち日でも株価が下落しない件について

 

『権利落ち日は株価下落しやすい。』…みんな周知の事実になり、私のように株価下落を狙う投資家が多く、株価下落してもすぐに買いが入るので購入タイミングが難しいです。

ずっと、勝てるような投資方法なんてやっぱりないんですね。

 

焦らず急がず、チャンスを見逃さないように買場が来たら購入できる準備だけしておきます。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました