【悲報】SCHD、まさかの減配!

スポンサーリンク
株式投資
スポンサーリンク

2026年度の6月の米国高配当ETFのSCHDの分配金が発表されました!!

 

同年同月と比較して

  • SCHD:-2.96%減配

 

1日分のなにか
1日分のなにか

いやぁ~!!SCHDさん、減配しないで!!

 

今回は、2026年度6月期のSCHDの運用成績結果をまとめました。

  

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

   

<PR>

マイクロソフトの公式のポイ活「Microsoft Rewards」

検索するだけで「Amazon」、「楽天」、「PayPay」と交換可能なポイントが、月600~1,000ポイントが簡単に稼げます!

興味のある方は是非下のリンクから↓↓

友達のリンクから Microsoft Rewards に参加して、獲得を開始しましょう。
こんにちは。私は Microsoft Rewards ですばらしい報酬を獲得しています。あなたも参加できます!

 

【SCHD】シュワブ米国配当株式ETFの運用成績

SCHDの概要

SCHDの簡単な情報

シンボルHDV
名称シュワブ米国配当株式ETF
投資対象米国配当株
運用会社チャールズ・シュワブ
経費率0.06%
配当利回り3.30
決算日3,6,9,12月

 

 

 

年初来の運用成績のチャート

・SCHDとS&P500の比較チャート

 

SCHDは、イラン紛争による影響で原油高になっていましたが、最近になって停戦しそうな感じになり、原油価格が下がったこともあり、株価の上昇ペースが鈍化しています。

それでも、たったの半年で14%も上昇すれば十分ですけどね。

 

後半戦はどうなることやら?

 

スポンサーリンク

 

配当金の状況

年間増配率

  • SCHD:+0.08%増配

 

年間ペースならギリギリで増配(笑)

これではインフレ負けしますね(泣)

 

マジで株価は伸び悩んでも、分配金だけは大増配してくれないと私の夢の配当金生活に大きく影響するので、後半戦は頑張って欲しいと思いますね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

マジで頑張ってください、SCHDさん!

 

まだ、焦る段階ではありませんが…少しでも”減配”って言葉が見えると辛いです。

配当金投資において”減配”は死活問題ですからね。

 

日本のSCHDの投資信託は大丈夫だろうか?

円安ドル高になったので、多少なら大丈夫か?

 

SCHDに投資をしている投資家に幸あれ!

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました