生活水準を下げても問題ない物

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

物価高騰により、家計が厳しくなる日々が続く、今日この頃。

嫌でも節約が必要な世の中になりましたね。

 

今回は、生活水準を下げても問題ない物を紹介します。

 

今後の節約の参考になる記事ですので最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

生活水準を下げても問題ない物

ティッシュペーパー、トイレットペーパー

鼻をかむのに、鼻セレブのような高級なティッシュペーパーでなくても問題ありません。

お尻を拭くのも、ダブルでなくてシングルのトイレットペーパーで十分です。

 

確かにお肌には優しいですが、安物でも十分に対応できます。

ふるさと納税でお手頃なトイレットペーパーやティッシュペーパーをいっぱいもらうのもアリだと思います。

 

スマホのキャリア

スマホの通信は大手キャリアでなくても、格安シムで十分です。

 

通信速度なんて大手キャリアと格安シムの違いが分かる人の方が少ないと思います。

ちなみに私は大手キャリアと格安シムの通信速度の違いがわかりません(笑)

 

格安シムへの乗り換えの手続きは確かに面倒くさいですが、やる価値は十分にありますので、まだ大手キャリアをお使いの人は格安シムへの変更を検討してください。

スポンサーリンク

財布

ブランド物の財布なんて無くても問題ありません。

100均の財布で十分に活用できます。

 

入れ物が高級品でも中にいれるお金が無ければ意味がありません。

また、入れ物が違ってもお金の価値は変わりません。

 

見栄を張るのもほどほどにして、財布の中身を大切にしてください。

 

食品類

イオンのオリジナルブランドのトップバリューなどの独自のブランドの食品。

値段は安いけど、あまり美味しくないイメージがありますが、最近は改善されて物によっては問題なく美味しく食べれる物もあります。

 

私もイオンのトップバリューのトマトジュースを飲んでいますが、特に問題なく飲んでいます。

 

確かにまだ物によっては美味しくない物もありますので、お試しして問題なかった物を購入するようにしてください。

スポンサーリンク

まとめ

生活水準を下げても問題ない物

  • ティッシュペーパー、トイレットペーパー。
  • スマホのキャリア。
  • 財布。
  • 食品類。

 

値上げ祭り…いつになったら終わるのか。

インフレ自体は悪いわけではないのですが、給料が上がらなければ生活困窮するだけです。

インフレに負けないように生活の工夫がこれからがもっと必要になってくると思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました