17日、利益確定で銘柄売却

スポンサーリンク
売買 株の取引履歴
スポンサーリンク

売却分

3/17(月)

銘柄 株数 1株の約定単価売却益
オルバヘルスケアHLDGS (2689) 100株2,114円+9,600

 

合計評価損益

  • +9,600

概要

 

  • 利益確定。

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

購入内容

オルバヘルスケア、配当利回り3.78%、株主優待あり、10年以上非減配で増配傾向にあり、業績も悪くない銘柄です。

しかし、1日の出来高が少なすぎる↓↓

見てくださいよ、このスカスカの板。

しかも、1日の出来高は数千ぐらいとかなり少ないです。

誰かが、少し多めに購入するだけで株価は高騰しますが、逆に多く保有している人が全部売れば、すぐに株価は暴落し、突然の暴落に焦って狼狽売りする人がいれば、二次災害の恐れがあります。

 

悪い銘柄ではないですが、違うとこでリスクが大きいので、株価上昇の伸びが鈍化し始めたので、今回、利益確定することにしました。

 

また、別の銘柄を購入する資金に回そうと思います。

  

スポンサーリンク

 

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

”成行”で注文するときは、きちんと”板”を確認しよう!!

 

板が薄い銘柄を成行で購入すると予想よりも高い金額で、株を購入することになるかも知れませんし、逆に売るときは、予定よりも安くなる場合もあります。

後、出来高が少ないと売買が成立しない場合もあります。

悪材料が出て、逃げたくても逃げれない場合もあります。

 

業績を見るのも大切ですが”出来高”を見るのも大切です。

 

今後、オルバヘルスケアが出来高を上げるための対策をするかも知れませんが、”かもしれない”で投資をしていい思い出がないので、今回は、売ることにしました。

 

出来高が少ない以外は、悪い銘柄ではないと思うので、また、機会があれば買いなおしたいと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました