15日、累進配当銘柄を追加購入

スポンサーリンク
売買 株の取引履歴
スポンサーリンク

購入分

3/15(金)

銘柄 株数 1株の約定単価金額
イオンモール (8905)100株1,768円176,800円

 

合計購入金額

  • 176,800

概要

 

  • トレードは諦めて、元にスタンスに戻した。

 

最近、YouTube動画を始めたとのよければ、動画も見てください↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

購入内容

最近、短期トレードを頑張っていましたが、購入した銘柄がマイナス評価になったが損切りできずに塩漬け銘柄へ…やっぱり、私には無理だった(泣)

短期トレードが無理だったので、元の配当金目当ての投資で利益が大きくなったら売却するスタイルに戻そうと思い、株価が下落していたイオンモールを購入しました。

 

イオンモールはイオン系のショッピングモールを運営している企業です。

イオンモールは、株価高騰により配当利回りは2.83%とあまり利回りは高くありませんが、10年以上減配無しで配当金は増配傾向にあり、イオンギフトカードまたはカタログギフトを3,000円相当ある銘柄です。

問題は配当性向87.6%と高くなってきていることですけどね。

業績は悪くなく、自己資本比率も少しですが増えてきているので大丈夫かな~と思い購入しました。

 

株価の値動きについては↓↓

 

株価1,720円ぐらいから1,860円ぐらいの間を行ったり来たりとレンジチャートになっています。

ちょっと株価上昇してきたので、今回購入して見ました。

 

再び、1,860円近くまで値上がりすれば売却し、下がればナンピン買いをしようと思っています。

 

短期の値動きには疲れたので、気ままに売買していこうと思います。

スポンサーリンク

今後の方針

1日分のなにか
1日分のなにか

人は何度、過ちを繰り返すのだろうか…。

 

ドウモ、学習しない投資家の1日分のなにかです(笑)

 

1ヵ月ぐらいトレードを頑張りましたが、最後は塩漬け銘柄を作って終わりました。

…まだ、利益確定はしていないので損失は出ていません(ダメな投資家)。

まぁ、配当金と株主優待があるので、長期保有して損失を誤魔化せればいいかなと思います。

 

当分は短期トレードは、控えようと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました