【Z世代】若手社員2.2人に1人が「仕事をやめたい」そうです。

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

仕事を辞めて遊んで暮らしたいなと思う、今日この頃。

仕事を辞めたいと思っているのは、私だけではないはず!!

 

若者の仕事への意識調査として、リ・カレント株式会社による2024年春の最新若手調査をしました。

調査対象は、東京都在住の20代420名を対象に「働く」に関する意識調査をした結果、「仕事をやめたい」と直近一年間で考えたことのある回答が全体の4割を超えたそうです。

 

1日分のなにか
1日分のなにか

仕事を辞めたいと思った人、たったの4割しかいないの!?

 

正直、もっと多くの人が1年で仕事を辞めたいと思うと思っていたのですが…最近の若者より、最近のおっさんの方がダメですね(笑)

 

仕事を辞めたいと思う理由としては↓↓

※リ・カレント株式会社のホームページより引用

 

大体の人は自分に合っている仕事に就職ができなかったことが原因のようですね。

後は、やはり給料・福利厚生についてようです。

 

思い通りの職に就職できる人は、世の中、ほとんどいませんからね。

我慢は必要と思いますが、仕事を辞めたいと思ってしますのは仕方ないと思います。

人間だも仕方ないね。

 

私は、「仕事を辞めたい」と思う気持ちはよくわかります。

「仕事を辞めたい」と思うなら、副業・投資などをしてFIREできるように頑張った方が人生楽しくなると思います。

 

”仕事を辞めたい”と思う人、一緒にFIRE目指して頑張っていきましょう!!

 

YouTubeもやっています。

動画もよろしくお願いいたします↓↓

いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました