景気のいい話をあまり聞かない、郵便局こと日本郵政。
生き残るために色々とチャレンジをしているようです。
日本郵便が19日に、クオカードが使えないことで有名なコンビニのミニストップで取り扱いしている、食品・飲料類など約70種類の商品を郵便局で買えるサービスを関東5県の37郵便局で試験的に始めたそうです。
今後は、利用者の反応を見て、郵便局のコンビニ化をするか、しないかを検討するそうです。
郵便局で食品類の購入ができる…都会よりも田舎の方が需要がありそうですね(笑)
また、業務を効率化するため、支払いはキャッシュレス決済に限定しているそうです。
お年寄りは現金派が多いと思うので、現金で支払いできるようにした方がいい気がするけど…。
私としては、食品類にティッシュやトイレットペーパーのような生活必需品も売ったら、そこそこの需要はあると思うのですけどね。
郵便局の用事のついでに購入する人は一定数いると思いますよ。
激動の時代。
”何もしない”がもっともリスクがある行動。
株式投資をするなら、現状維持をしようとする企業には投資をしない方がいいなとふと思った、今日この頃です。
<PR>
マイクロソフトの公式のポイ活「Microsoft Rewards」
検索するだけで「Amazon」、「楽天」、「PayPay」と交換可能なポイントが、月600~1,000ポイントが簡単に稼げます!
興味のある方は是非下のリンクから↓↓
YouTubeもやっています。
動画もよろしくお願いいたします↓↓
いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!
1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩
にほんブログ村
オススメ書籍
リンク

