若者向けの詐欺の手口

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

詐欺の被害によく遭うのは年配の方…って、勘違いしていませんか?

昨今では若者の詐欺被害が増えているんですよ。

詐欺の被害に遭うのに年齢は関係ありません。

 

今回は、若者向けの詐欺の手口について紹介します。

 

この記事は詐欺被害に遭わないための参考になる記事ですので最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

若者向けの詐欺の手口

投資で損をしない方法

将来のために投資を始める人が増えてきている世の中、投資の勉強をしている人や人生一発逆転の夢を見ている人に『暗号資産(仮想通貨)に興味ありませんか?』と話を持ち掛けて来る詐欺師がいます。

 

その時に口説き文句は『損はさせません!!』

 

この口説き文句に騙されて投資して全財産を失った人が多数いるそうです。

 

損をしない投資?

そんな方法があるなら投資で破産する人はいません。

 

投資で損をしない人がいるとしたら、それこそ”詐欺師”だけです。

 

あなたにだけ特別な商品・情報

SNSやマッチングアプリで知り合った人から『あなたにでけ特別です!!』と、儲け話や商品を売りつけられる事案発生しています。

 

また、怪しいセミナーにも参加させられて高額な自己啓発口座に強引に契約させらることもあるようです。

 

突然、見知らぬ人が美味しい話を教えてくれることなんてありません。

急にお金の話をし始める人には注意するようにしてください。

スポンサーリンク

誰でも簡単に稼げる

『誰にでも稼げる教材』を売ってくれる親切な人がいるようです…そんなわけあるかい!!

 

Twitterでもよく見かける『トレードツール』など、誰でも簡単に儲かるものを無料配布とか言っている人もいますが、そんな夢の装置はありません。

 

淡い夢を見たい気持ちもわかりますが、現実を見て美味しい話には耳を傾けてはいけません。

 

友人紹介しただけで儲かる

詐欺師
詐欺師

ネットワークビジネスに入会して友人を紹介してくれれば儲かります!!

 

って、怪しいビジネスに勧誘をしてくる詐欺師がいます。

 

冷静になって考えてみてください。

 

”友達を紹介”、”儲かる”…ただのねずみ講またの名をマルチ商法ですよね(笑)

 

友人を売って儲けようとすると失うのはお金でだけではありません。

怪しいと思った勧誘から即座に逃げるようにしてください。

スポンサーリンク

まとめ

若者向けの詐欺の手口

  • 投資で損をしない方法を売り込んでくる。
  • あなたにだけ特別と勧誘してくる。
  • 誰でも簡単に儲かる儲け話。
  • マルチ商法の勧誘。

 

昨今、成人年齢が20歳から18歳に引き下げられたことにより、まだ、社会経験が浅い若者が増えました。

詐欺師の人から見ればカモの大量発生です。

こんな絶好な稼ぎ時に行動力も頭もいい詐欺師があの手この手で詐欺をするのは当然です。

 

若者の詐欺被害はこれからも増えそうです。

 

今回の記事は警視庁のホームページを参考にして作成しました。

詐欺について詳しく知りたい人は警視庁のホームページを参考にして見てください↓↓

悪質商法 警視庁

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました