株式投資の初心者にオススメの勉強方法

スポンサーリンク
初心者必見!!長期投資で役立つ知識
スポンサーリンク

株式投資、昨今では簡単に始めることができる投資。

投資方法は人それぞれで、始めたばかりの人は自由度が高すぎて困惑する人もいると思います。

どうやって投資についての勉強するかについても困っている人も多いと思います。

 

今回は、株式投資初心者にオススメの勉強方法を紹介します。

 

今後の資産運用の勉強方法の参考になる記事ですので最後まで読んで頂ければ嬉しいです。

株式投資の初心者にオススメの勉強方法

投資の勉強の仕方

株式投資を勉強するにおいて

  • 株についての用語。
  • 話題の経済ニュース。
  • 別の投資家の投資戦略に保有銘柄を参考にする。

などなど、色々と勉強したりする必要があるのですが、これらの最初に勉強するべき内容は大体は日経マネーやダイヤモンドZAIの経済雑誌を読めば解決します。

 

 

この2つの雑誌を読んだことがある人はわかると思いますが、日経マネーやダイヤモンドZAiは流行りの投資先から、銘柄選びのコツに株主優待紹介に株だけでなく、ふるさと納税についての解説に確定申告の時期は確定申告の仕方などの特集があったりします。

雑誌を毎月読んでおけば、株式投資において必要最低限の知識を網羅でき最新のニュース情報把握できます。

 

また、日経マネーなら有名投資家の投資戦略や銘柄選定方法など紹介してくれているときもあるので、銘柄選定の参考になりますし、ダイヤモンドZAIなら巻末の2つのマンガは社会問題や最近のトレンドなどを分かりやすく解説してくれていますので、とても参考になります↓↓

 

株式投資だけでなく、ふるさと納税や確定申告の勉強もできたりと、投資関連のことは大体は把握できます。

雑誌を読んでいてわからないことはネットで検索したり、YouTubeで解説動画を探してとして勉強していたら、数ヶ月で株式投資について理解できてくると思います。

 

株式について必要な知識を得たら、後は損失を出したりと痛い目を見ながら投資経験を積んでいくだけです。

投資の勉強は一生涯する物ですので、なかなか覚えれなくても気に病む必要はありません。

気ままに無理のない範囲で学んでいけばいいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

株式投資について完璧に把握する必要はありません。

 

こんな偉そうな記事を書いている私も株式投資に関わることで知らないことはたくさんあります。

株式投資についてすべてを知るには、専門家レベルになる必要がありますので、一般人には難しい話です。

 

色んな用語については軽く内容を把握していれば十分です。

後は、情報収集の仕方をしっかりと覚えれば特に問題ありません。

 

しっかりと基礎知識を磨いて怪しい勧誘の被害に遭わないように気をつけて、投資を頑張っていきましょう。

 

日経マネーとダイヤモンドZAIに他の経済雑誌を読めるお得なサービスの楽天マガジンがオススメです↓↓

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました