日銀の為替介入後に投資をするべきか?

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

32年ぶりのドル円150円台に!!

ドル円145円台の日銀が為替介入に続き、10月21日(金)に正式な発表はありませんがに日銀がまた介入したと思われる、急激なドル安がありました。

 

日銀が為替介入したい今、投資をするべきか?

 

1日分のなにか
1日分のなにか

個人的には”アリ”だと思います。

 

日銀が為替介入後に投資がアリだと思う理由は、単純にドル高になっている原因が解決していないからです。

ドル高の原因と言われる日米の金利差ですが…現段階では解決する気配すらありません。

寧ろ、金利差は悪化しそうです(笑)

 

前回の介入後、介入は一時的な効果しかなくすぐにドル円の価格は元に戻るどころか以前よりドル高になりました。

 

今回もまらドル高になるでしょうね~

 

スポンサーリンク

日本の偉そうな人が世界中の経済界にけん制しているようですが…あまり相手にされていません。

 

もう日本には魅力がないようですね。

日銀が為替介入はただの焼け石に水です。

ドル安は長くは続かないでしょうね。

 

前回の日銀が為替介入後と同じで、ドルの価格は介入前と同じ価格になると思います。

ドルが上がると思うのでドル買いはアリかと。

 

予算があれば一括投資はしませんが、少しずつ買い足していこうと思います。

 

これから、ドル円160円台になるとすら予想されていますが値動きなんて予想はできません。

今回の記事は個人的な意見なので真に受けずに参考程度に見て頂ければと思います。

 

1日1回 応援ポチッして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました