ドウモ、1日分のなにかです。
2024年度の私の米国株の保有銘柄と運用状況をまとめました。
前回の運用状況⇒2024年11月の米国株の運用状況公開
私の運用方法⇒新NISAの運用方針
YouTubeもやっています。
動画もよろしくお願いいたします↓↓
いいね・チャンネル登録をどうかよろしくお願いいたします!!
米国株のポートフォリオと運用状況
運用状況
※赤文字の銘柄は配当金再投資で購入した銘柄になります。
税引き後の利回り:3.60%
ポートフォリオ
最近、米国株を購入しているのはJEPIだけなので、特に変わり種しないポートフォリオになっています。
ほとんど、放置しているポートフォリオですが、QYLD以外はプラス評価になっています。
BLKが意外と株価を伸ばしてきたので、評価益は増えてきています。
そして、私が保有してるETF以外の個別銘柄たちは連続増配してくれています。
一部のETF以外はね(笑)
株価上、増配…そして、ドル高円安の影響で円での評価損益はウハウハになっています。
でも、ドル高円安のせいで生活費が上がっているのも事実。
何とも言えない点もありますが、生活費の値上がり以上に値上がりし、増配してくれていますので問題はありません、個人的には。
2025年も米国株の買い足しは、楽天SCHDがメインになってきますが、たまには米国株も購入したいなと思います。
今後の運用方針
ちなみに”円”での評価なら全銘柄がプラス評価です。
ここ数年のドル高円安は異常だと思いたいです。
「ドル高円安だから、米国株は買わない方がいい。」…この考えは間違いです。
ドルコスト平均法でつみたて投資をするなら、為替価格は調整されます。
ドル安になった場合でも、米国株が上昇してくれれば資産価値は思ったほど下がりません。
長期でつみたて投資をするなら”為替価格”なんて気にしなくていいです。
右肩上がりで株価が伸びる物だけの話ですけどね。
今年も色々と問題が起きると思いますが、煽り意見に惑わされないように、しっかりと情報収集をして冷静に対応していきたいと思います。
1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩
にほんブログ村
以上で今回の記事を終わります。
最後まで読んで頂きありがとうございます!!
オススメ書籍