ネカフェ・マンガ喫茶が閉店ラッシュしているそうです。

スポンサーリンク
コラム
スポンサーリンク

ちょっとした休憩や家出や路頭に迷ったときの避難所、ネカフェ。

 

ここ数年でネカフェ(複合カフェ)が閉店ラッシュに追い込まれているそうです。

理由は、昨今では定番のコロナによる営業休止・時短による売上の低下、営業時間が通常に戻っても客足が戻らず…。

2020年には10件ほど倒産したらしく、ネカフェで唯一、売上を出していた快活クラブも近年では閉店ラッシュをしています。

 

ネットカフェ難民はいずこに…。

 

最近はマンガなどは読み放題のサブスクがありますからね。

いちいちネカフェまで行く必要性は減っており、需要が減るのも仕方ないと思います。

現在はYouTubeなどの動画配信ようの撮影ように貸出したり、テレワーク層を狙ったサービスを開始したりと生き残るために頑張っているようです。

 

ネカフェ・マンガ喫茶は客層の印象が悪く、イメージが悪い人もいるようですが、最近では綺麗な個室を貸し出している店舗もあります。

飲み会で終電を逃した、ちょっと休憩したいと思う人は、たまにはネカフェを利用して上げてください。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました