自由が欲しいと思う、今日この頃。
FIREするためには大金が必要。
大金は用意できないので、資産収入+少しの労働収入でサイドFIREを目指す。
しかし、サイドFIREのための収入源確保で悩む人も多いと思います。
副業しても簡単には成果が上がりませんしね。
そんな人にオススメは短期バイトアプリ!!
このアプリを利用すればある程度は収入を確保できると思います。
今回は、サイドFIREを目指すなら知っておいて損はない『短期バイトアプリ』について解説します。
現在、空いた時間で稼ぎたいと思っている人の参考になる記事ですので最後まで読んで頂ければ嬉しいです。
短期バイトアプリについて
短期バイトアプリとは?
短期バイトアプリとは短期バイトの人人手が欲しい企業と短期でバイトをしたい人をマッチングさせる、バイトのマッチングアプリになります。
ホントに色んなマッチングアプリがありますね(笑)
バイトアプリの種類は
- タイミー
- バイトル
- タウンワーク
- シェアフル
などなど、探せばたくさん出てきます。
バイトアプリは、空き時間で仕事をしたい人や長期休暇がある学生などから人気があるそうです。
働きたいときに働いて収入を得られると、サイドFIREをした人と相性がいいと思います。
また、突然職を失った人の再就職までの収入源としても役立ちそうです。
下記にてバイトアプリのメリット・デメリットについて紹介します。
短期バイトアプリのメリット・デメリット
メリット
バイトの面接・履歴書提出が必要ない
短期バイトのための履歴書作成、面接…面倒くさいですよね。
バイトアプリに登録して応募すると履歴書や面接は必要なく、簡単に働き口を見つけることができます。
好きな時間で働ける
自分が働きたい日・時間で仕事を探せますので、空いた時間で仕事をすることができます。
しかし、絶対に自分の働きたい時間に仕事があるとは限らないので要注意。
人間関係が楽
短期バイトですので、会社員のように毎日のように同じ人と仕事をする訳ではありません。
現場で嫌な人がいたら二度とその現場にいかなければいいだけです。
会社員をするよりは人間関係がとても楽です。
給料が即日入金してくれる
バイトアプリによりますが、働いた日に給料を貰えます。
突然、お金が必要になった人など、サラ金で借金する前にバイトアプリで働いてお金を確保した方に大変オススメな内容です。
デメリット
スキルがつかない
バイトアプリの大半の仕事内容は単純作業ばかりで仕事のスキルがつくような仕事はありません。
スキルアップが目的ならバイトアプリでの職探しはあまりオススメしません。
大金は稼げない
バイトアプリの労働時間は数時間などが多く、時給が凄く高いわけでもないです。
お小遣い稼ぎにはいいですが、生活費をための主な収入源には向いていません。
地方は仕事が少ない
バイトアプリの仕事はほとんど都会がメインのようです。
田舎はそもそも仕事がないので仕方ないですね。
田舎暮らしの私には不向きなアプリかもしれません(泣)
まとめ
サイドFIREを目指す私の理想としては、配当金で大半の生活費を補い、ちょっとお小遣い稼ぎでバイトアプリを利用して稼ぐことです。
私がサイドFIREする頃には地方でもたくさん仕事があるバイトアプリがでないかな(笑)
大企業のリストラニュースなどをよく見聞きする昨今、突然の職を失った場合でもバイトアプリは役立つと思います。
色んな稼ぎ方を知っておくのも、これからの時代を生き残るたの手段です。
今は利用しないとしても、困ったときの仕事探し先として短期バイトアプリを知っておくのもいいと思います。
1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩
以上で今回の記事を終わります。
今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。
オススメ書籍