サイドFIREしたい人にオススメ お手伝い×旅 【おてつたび】

スポンサーリンク
コラム

ガイアの夜明けなどのTVで紹介されたこともあり、注目度アップ中の人手不足の事業者と旅を楽しみたいという人達をマッチングさせるwebプラットフォーム「おてつたび」。

 

このサービス、凄くサイドFIRE民にオススメだと思います。

 

今回は、サイドFIRE民にオススメの仕事、お手伝い×旅【おてつたび】について紹介します。

旅行と副業に興味のある人の参考になる記事ですので、最後まで読んで頂けれは嬉しいです。

お手伝い×旅『おてつたび』について

『おてつたび』とは?

おてつたびとは、”お手伝い”と”旅”をかけ合わせた言葉です。

 

高齢化や期間限定で人で不足な事業主と仕事をしながら旅をしたいと思っている人のマッチングするwebプラットフォームです。

事業主は人手確保に他県の人間に地元を知ってもらうことができ、色んな地域を見たいと思っている人は路銀を稼ぎながら旅が出来る…Win Winの関係を築くことが出来ます。

交通費・食費は自腹で(ある程度負担してくれる現場もある見たいです。)、住居先は用意してくれるようです。

 

大学生など、長期休暇におてつたびを利用する人も多く若者に人気があるようです。

 

時代のニーズに合っているサービスだと思います。

 

スポンサーリンク

サイドFIRE民にオススメな理由

私がおてつたびがサイドFIRE民にオススメだと思った理由は、サイドFIREのデメリットと言われる、

  • 時間余り。
  • 人間の希薄化。
  • 働き先。

おてつたびは働きながら色んな地域の人達と関わりますので、時間あまりもしないし、他人との関係が希薄化することなく、更に収入を得ることが出来ます。

上記で記載したFIREのデメリットを見事に補うことが出来ます。

 

仕事を辞めた後で、気が向いたときだけでもして見ると意外と楽しくていいかも知れませんね。

スポンサーリンク

まとめ

1日分のなにか
1日分のなにか

FIRE達成してお暇な人は『おてつたび』の利用して見るのもいいと思います。

 

おてつたび…引きこもりでコミュ障な私にはハードルが高そうなサービスです(笑)

 

おてつたびのようにお仕事紹介のマッチングアプリは増えてきていますので、今後もおてつたびのようなサービスは増えてくると思います。

今後もおてつたびのようなサービスが増えてくれば働き方の自由度が上がるので、もっと進歩していって欲しいなって思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました