岸田総理、つみたてNISAの非課税の無期限化を”検討”

スポンサーリンク
副業 コラム
スポンサーリンク

度々、Twitterで”たてNISA”とトレンドに上がる、つみたてNISA。

 

11月17日に日本の検討師こと岸田総理が未だに方向性がわからない資産倍増プランの柱として、つみたてNISAの非課税の無期限化を検討と発表…以前、金融庁出した要望からかなり劣化した内容ですね。

 

一般NISAを恒久化&非課税を無期限化すればシンプルでわかりやすい制度になると思うのですが…検討せずに実行して欲しいですね。

 

岸田総理って、支持率が下がると金融関連の税金緩和するの検討するとか言って誤魔化してきています。

今回も支持率低下していたので時間稼ぎな検討のような気がします。

 

また、先日のことですが財務省がNISAの金融システムはコストと技術的に難しいとかと言っていました。

絶対噓だろ(笑)

 

この”検討を加速させる”なんて謎ワードを生むようなおっさんがいる間はNISAの恒久化&非課税の無期限化は諦めた方がよさそうです。

 

NISAの非課税の無期限化にはあまり期待せずに、コツコツと投資を頑張っていこうと思います。

 

1日1回 応援ポチッとして頂けると毎日更新する励みになります⇩⇩

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

 

以上で今回の記事を終わります。

今回の記事があなたのなにかに役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

オススメ書籍

タイトルとURLをコピーしました